美容室 FLEEK(フリーク)

048-594-6150

BLOG

3月1日より全てのメニューに炭酸泉導入と料金改定。

みなさんこんにちは。梅澤です。


今年の3月1日より、シャンプーする全てのメニューに炭酸泉を使用する事にしました!

ブログ画像
炭酸泉とは二酸化炭素を溶かしたお湯の事で、美容室では数年前に流行って、今はケア意識の強い美容室や、温泉でも定着し、


炭酸を使った炭酸美容のコスメも人気で、ご存知の方も多いと思います^ ^ 




炭酸泉自体は古くからヨーロッパで治療やリハビリに使われていて、ドイツでは炭酸泉を使った治療に保険適用もされていて、その効果は実証されています。



僕も以前勤務していた美容室で炭酸泉を使っており、髪が炭酸泉で流しただけでツルツルになったり、僕自身の手荒れも良くなったりと、いいものと知っていたので、この度導入する事にしました( ^ ^ )/



炭酸泉の美容室での効果は、


頭皮に対して
通常水道水のPHは中性で、水道水を炭酸泉にする事により肌と髪と同じ弱酸性になり、頭皮と髪に優しい水になります。
炭酸が頭皮や肌から吸収し、クレンジング効果と血行が良くなります。
そのため、育毛効果や美肌効果が期待できます。



髪に対して
髪の付着物の酸化皮脂、シリコンなど炭酸の力で落ち、弱酸性の炭酸泉により、収れん効果という髪のキューティクルを引き締めてくれて、髪がツルツルに手触り良くなります。



カラーやパーマの後に対して
カラーやパーマの後に残る残留アルカリも炭酸泉の弱酸性の力によりPHを整え、パーマやカラーのダメージ軽減になり、持ちが良くなります。
残留アルカリは頭皮の荒れる原因や髪のダメージの原因になるものです。




大きく分けるとこのような効果が期待でき、皆様の髪や頭皮をより安全に、より綺麗に、オシャレが出来、
特に敏感肌の方や髪の長い方は効果実感できます!






また、この炭酸泉導入と、当店オープンして1年が経ち経営面の修正から

3月1日よりカット料金を一部改定させて頂きます。




カット        現在4200円 →5000円(税抜)
大学、専門学生カット   3780円 →4500円
高校、中学生カット    3300円 →3500円




カラー、パーマ、ヘッドスパ、トリートメントは現状維持の価格で、
炭酸泉サービスとさせて頂きます。




こちらの事情になり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
サービスレベルの維持、向上、よりクオリティーの高いものを提供させていただく為の料金改定になりますのでご理解頂ければ幸いです。




何卒、宜しくお願いします!
PAGETOP